台所でお酒を飲む人のブログ

毎日おいしい食事をすることがハッピーの秘訣

日本酒のこと

ワインにはチーズ、日本酒には○○だよね

おいしいお酒は、どんなものと組み合わせても美味しいものです。つまり相手を選ばないということ。 それでもやはりベストマッチングというものはあって、ワインにはやっぱりチーズだよねーと、今もワインとチーズを味わいつつ…

日本酒の楽しみ方、やっぱ秋はひやおろし!

冷たく冷やしても、温めたお燗でも、一年中美味しくいただける日本酒ですが、秋ならではの味覚と一緒に楽しめる季節限定の日本酒があります。 そのおすすめ銘柄をご紹介しましょう。私の独断と偏見ですが^^

暑い夏こそぬる燗が身体にやさしい飲み方かも

暑い夏は、キュウリやナスが旬の季節ですね。漬物にすると、酒のつまみにピッタリ! 暑い日が続くと、やはりクーラーをかけっぱなしというお宅も多いと思います。そんなクーラーのきいた部屋、お風呂上がりのキンキンに冷えたビール、おいしいですよね。

USA産の日本酒も悪くない

先日、なじみのスーパーで、サーモンの頭とあらが安売りされてました。 1匹分が、日本円で約200円くらい(安くないですか?)。さっそく購入!

ホームへ戻る


スポンサーリンク