台所でお酒を飲む人のブログ

毎日おいしい食事をすることがハッピーの秘訣

料理好きの人にオススメの漫画『きのう何食べた?』

今回は、料理漫画としておすすめしたい「きのう何食べた?」を紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

『きのう何食べた?』ってどんな漫画?

きのう何食べた?(1) (モーニングKC) [ よしながふみ ]

価格:616円
(2017/8/1 01:44時点)
感想(287件)

人気漫画家よしながふみさんが描く、日常系料理漫画です。

 

節約が趣味の弁護士筧史郎と、優しくてオープンゲイの美容師矢吹賢二の同棲生活。そこに描かれる毎日の様子は、とてもほんわかとしていて癒されます。

 

史郎さんことシロさんが作る料理はどれも特別なものではなく家庭的で、漫画の中で、一から手順を紹介してくれるのも魅力の一つです。

 

どんなレシピが紹介されている?

『きのう何食べた』のおすすめの理由は、まずその料理の手順がすごくわかりやすいところです。

 

ただ単にレシピの分量や野菜の切り方を紹介しているのではなく、その日の献立をどのように作っていけば一番効率がいいのか、シロさんの手元をメインに描くことでわかりやすく紹介してくれています

 

1品だけの料理を作るのではなく、例えば炊き込みご飯のレシピがあればそれに合わせて汁物と付け合わせのレシピもあり、同時に用意することができますよ!

 

シロさんは自分と賢二の体型にも気を使っているので、ヘルシーで健康志向なメニューがメイン。さらには節約も意識した、家計にも健康にもうれしいのもおすすめの理由です。

 

また、弁護士として忙しいシロさんが作るレシピだからこそ、さっとできるものばかりで、忙しい方の自炊レシピにもぴったり。 

 

きっと、お気に入りのメニューが見つかると思いますよ!

 

 

たまには賢二のレシピもチェック

普段料理をしない賢二が、シロさんが風邪をひいたときや不在時に限り、料理の腕をふるまうことがあります。 料理初心者の彼のレシピも、とても面白いのでチェックして欲しいポイントです!

 

特にサッポロ一番のアレンジ方法と食べ方へのこだわりについては共感できるものがあるので、探して見てくださいね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ホームへ戻る


スポンサーリンク