台所でお酒を飲む人のブログ

毎日おいしい食事をすることがハッピーの秘訣

暑いときはやっぱビールで!熱い焼肉と!

こんな暑い季節は、やっぱりビールが飲みたくなります!

 

肴には、和食屋さんで冷たい前菜、おつまみの盛り合わせ、なんて思いましたが、やっぱりビールにはがっつん焼肉BBQもいいですよね。

  

f:id:hanagardener:20170714013420j:plain

目の前で自分で、炭火なんかでまず塩タンを焼いて。

 

汗だらだらで、レモンをつけてさっぱり食べて、冷たいビールでながしこみたいですね。

 

温度差でグラスは水滴だらけになると思いますが、そんなことは気にせずに。 次はお肉。

 

ロースがわたしは好きです。 あれば、あっさり目のしょうゆのタレで、これもまた抜群にビールに合うと思います。

 

やっぱりはずせない、というか、メインはこれ、ホルモンです!!

 

すんなりかみきれるものもいいですが、歯ごたえのあるものを濃いめのタレや、コチュジャンたっぷりのタレで食べると、もうビールと合わすための食べ物かと思ってしまいます!!

 

書いているだけで、食べたくなってきた…。

 

スポンサーリンク

 

 

ホームへ戻る


スポンサーリンク