台所でお酒を飲む人のブログ

毎日おいしい食事をすることがハッピーの秘訣

暑い夏にはこれでしょ!キンキンに冷えたビールに合うおつまみ!

毎日暑くて嫌になりますよね、仕事に行くだけで汗ダラダラ…。喉はカラカラ、汗はダラダラ。

 

そんな日にはキンキンに冷えたビールがもってこいですよね!

 

冷えたグラスに口をつけて、ビールをぐいっと一気に飲んだらその日の疲れも吹っ飛ぶくらい、夏のビールは美味しいです。

 

 

f:id:hanagardener:20170714010354j:plain

 

そんなビールに合うおつまみの定番、さきいかですが、このさきいかをちょっとした工夫でより美味しく仕上げるとより一層ビールが美味しくなります。

 

さきいか、明太子、お家にあるバターを使っただけ!

 

作り方がこちら。

 

フライパンにバターを引いて、さきいかをいれます。

 

さきいかがほぐれたら、明太子をほぐしながら少し和えます。

 

たったそれだけで美味しい明太バターさきいかの出来上がり!

 

明太バターでも美味しいさきいかですが、さきいかとキムチも相性抜群です。 これでビールが進むこと間違いなし!

 

スポンサーリンク

 

 

ホームへ戻る


スポンサーリンク