台所でお酒を飲む人のブログ

毎日おいしい食事をすることがハッピーの秘訣

暑い日は氷をたっぷり入れた、チューレモンで疲労回復~!

暑い日は、家でチューレモン、いいですよね~。美味しいチューハイレモンの作り方です!

 

 

f:id:hanagardener:20170714005143j:plain

 

まず、ジョッキを、冷凍庫に入れてキンキンに冷やしておきます。

 

そして、氷をたっぷりと入れて、チューレモンを作ります。酸っぱいのが好きなので、本物のレモンを半分にして、しぼって、本格的なチューハイレモンに仕上げます。

 

少し手間でも、自分できちんとしぼってレモンジュースを加えるのがポイントです。

 

その酸っぱくて、キンキンに冷えたチューレモンを飲むと、体の中から、スッキリとしてきて、涼しさを感じることができます。

 

やっぱり、暑い日は、冷たいチューレモンを飲むことで、暑さが和らぎ、夏バテもせずにいられます。

 

レモンのクエン酸の効果で、疲れもスッキリしますし、体にいい(?)アルコールだな、と思って飲んでいます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ホームへ戻る


スポンサーリンク