台所でお酒を飲む人のブログ

毎日おいしい食事をすることがハッピーの秘訣

バーで飲むモヒートのこと

いつもは、家呑みの話を書いていますが、ちょっと今日はお店(バー)の話をしてみようかなと。

 

お店のレベルを測る方法、みなさん、それぞれ色々なこだわりがあると思いますが、私の場合はモヒートの良し悪しが重要ポイント!

 

f:id:hanagardener:20170714012951j:plain

モヒートは、ラム酒とライム、そしてミントが絶妙なバランスで配合されたカクテル。ミントとライムの爽快感を、ラムの甘い香りが引き立ててくれます。 

 

グリーンが鮮やかなモヒートは見た目にも涼やかで夏にぴったり。

 

このモヒート、シンプルでごまかしが効かない材料だけに、お店のお酒に対するこだわりや愛情が垣間見て取れてしまうんです。

 

ミントとライムの鮮度、ミントを潰すときのチカラ加減、使うラムの種類、そしてグラス。

 

ミントは少なすぎると見た目にも貧相ですが、潰しすぎて形が分からなくなってしまうのもNG。

 

清涼感を、唇でも感じられるような繊細なグラスだとパーフェクトですね。 暑いからこそ楽しめるモヒート。 ぜひ、色々なお店で飲み比べをしてみてください。

 

スポンサーリンク

 

 

ホームへ戻る


スポンサーリンク