台所でお酒を飲む人のブログ

毎日おいしい食事をすることがハッピーの秘訣

USA産の日本酒も悪くない

先日、なじみのスーパーで、サーモンの頭とあらが安売りされてました。

 

1匹分が、日本円で約200円くらい(安くないですか?)。さっそく購入!

 

 

で、今日、サーモンの頭部分はグリルで塩焼きに、背骨の肉はフレークにしました。

 

サーモンのかしら塩焼きには、やっぱり日本酒でしょ!ということで、前もって買っていたアメリカ産の松竹梅です。

 

f:id:hanagardener:20170707081239j:image

 

純米酒、精米歩合は不明、アルコール15%、日本酒度は+3。

 

アメリカ産の日本酒なんて、と思っていたけど、飲んでみると悪くない!

 

香り控えめ、米の甘さ、でもくどすぎない。

 

普段飲みには十分ではないでしょうか。というか、日本から輸入のお酒はとっても高いので。

 

f:id:hanagardener:20170707082133j:image

 

今日もいいお酒が飲めて、ハッピーです♪

 

スポンサーリンク

 

 

ホームへ戻る


スポンサーリンク