台所でお酒を飲む人のブログ

毎日おいしい食事をすることがハッピーの秘訣

焼酎+苦めのチョコレートが意外と合うよ

お酒のおつまみといえば、塩分のあるものというイメージがあると思います。私も実際にそう思っていました。

 

しかし、意外と甘いチョコレートも焼酎に合うということが。

 

f:id:hanagardener:20170714005630j:plain

 しかし、この前、おつまみがない時におやつのチョコレートを見つけました。ちょうど焼酎を飲んでいましたが、焼酎はどちらかというと甘めではなく辛めの味です。

 

もしかしたら合うのではないかと思ったのです。

 

家にあったチョコレートがビターな味でした。 早速、チョコレートをおつまみに焼酎を飲み始めたのですが、これがよく合う!

 

それから、甘めのチョレートやアーモンドチョコレートなど試して見ましたが、私が焼酎に一番合うと思ったのは、ビターチョコレートです。

 

苦めの味と辛めの焼酎の相性がバッチリでした。

 

ウィスキーとチョコレートが合うとは聞いたことがありましたが、焼酎とも相性がいいです。おすすめです。

 

スポンサーリンク

 

 

ホームへ戻る


スポンサーリンク