台所でお酒を飲む人のブログ

毎日おいしい食事をすることがハッピーの秘訣

私のお気に入り!夏の3カクテル

夏本番です。日中の暑さを忘れるナイトライフのお供に冷たいカクテルがおすすめです。 フローズンタイプやクラッシュアイス、アイスクリームを使ったカクテルもあります。

 

季節のフルーツはパイナップル、マンゴー、変わり種として西瓜もあります。

  

f:id:hanagardener:20170714013801j:plain

自宅で作って楽しむのもいいですが、バーで涼しく心は熱くなるようなお酒を楽しむ時間は至福です。

 

どんなカクテルを頼めばいいかわからないし、バーは緊張してしまう、と尻込みしてしまいますか?

 

バーテンダーはプロですから、知識がなくても大丈夫です。どんな気分か、どんな味が好きか、どんなものを食べてきたか、など伝えればぴったりのカクテルを作ってもらえます。

 

暑さを忘れて、くつろぐためのカクテルを注文してみましょう。

 

私が大好きな、代表的な夏のカクテルを3つご紹介します。

 

モヒート 

ラムベースのライムとソーダ水、砂糖とミントの葉の香りが爽やかなカクテルです。クラッシュアイスを使うので、とても冷えています。

 

ダイキリ 

ラムベースのショートカクテルです。ミキサーを使うフローズンタイプで作る方法もあります。

 

チチ 

ウォッカベースのロングカクテルです。パイナップルジュースとココナッツミルク、クラッシュアイスを使うトロピカルカクテルの代表です。シェイクして作ります。

 

スポンサーリンク

 

 

ホームへ戻る


スポンサーリンク