台所でお酒を飲む人のブログ

毎日おいしい食事をすることがハッピーの秘訣

夏は○○をひんやり、カリっとしゃりっと焼酎に入れるのがおすすめ!

夏は暑いけどやっぱり飲みたい!

 

でもあまりビールばっかり飲んでると、太るかな?って気にする人もいるかもしれませんね。

 

飲みやすくて太りにくいお酒の一つが焼酎でしょう。でも、焼酎って、ただ氷で割って飲むとだんだん薄くなるし、何だか味気もない…。

 

f:id:hanagardener:20170714011157j:plain

 

そんな時はイチゴ、ぶどう、ブルーベリーなど、冷凍庫で凍らせた果物を焼酎にいれてます。

 

これが氷の代わりにもなるし、細かく切ってクラッシュにしてもシェイクみたいで美味しい!

 

とりあえず、ぶどう多く買っちゃったら冷凍しておきましょ!あとは焼酎に入れるだけだから。

 

濃いの苦手な人はぶどうジュースで割るといいですよ。炭酸もさっぱりして飲みやすいから試してみて下さいね。

 

スポンサーリンク

 

 

ホームへ戻る


スポンサーリンク